CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


甘いもの、可愛いもの大好きなオタクのブログです。
最近は甘いものの話題ばっかり…オタクな話ももっとしたい!(笑


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
she knows muffin

新宿伊勢丹の催事でshe knows muffinが催事出店されていました。
系列店のBAGEL&BAGELが好きなので、買ってみることに。
続きを読む >>
posted by アヲマル | 10:55 | 甘いもの | comments(4) | trackbacks(0) |
叶匠壽庵 (2)

池袋西武の叶匠壽庵で葛まんじゅうが出ていたので買ってきました。
この前見に行った時は無かったのですが、ようやく出たようです。
続きを読む >>
posted by アヲマル | 00:27 | 甘いもの | comments(2) | trackbacks(0) |
サンタバーム

実家に帰省した際、お土産にサンタムールのバウムクーヘンを頂きました。
サンタムールは実家から一番近い洋菓子屋さん。
シェフはTVチャンピオンの出演経験もある方だそうです。
続きを読む >>
posted by アヲマル | 00:55 | 甘いもの | comments(6) | trackbacks(0) |
モロゾフのプリン

池袋西武の入口前でモロゾフの初夏のスイーツフェアが開催されていました。
ショーケースを見ていたら気になるものがあったのでいくつか購入。
続きを読む >>
posted by アヲマル | 23:44 | 甘いもの | comments(6) | trackbacks(0) |
うさぎや
御徒町に用事があったついでにうさぎやに寄ってみました。
うさぎやはだいぶ前に一度行ったきりなので久々の訪問です。

初めて行った時はどら焼きしか買わなかったのですが、今回は他のものも買ったので箱入りになりました。
箱にはお店のマークがプリントされています。
続きを読む >>
posted by アヲマル | 23:34 | 甘いもの | comments(2) | trackbacks(0) |
初夏の大北海道展
もう先月の話になりますが…池袋東武で開催された初夏の大北海道展に行って参りました。
開場直後に行ったので、空いているうちに入れました!
列もそう並んでなかったので、お目当てのものもすんなり買えました。

広告で気になっていた六花亭の「雪こんチーズ」と、以前食べて気に入ったノースプレインファームの「生キャラメルソースのソフトクリーム」を会場で頂きました。
ノースプレインファームのソフトクリームは以前にも食べているので割愛。
「雪こんチーズ」は同店の「雪やこんこ」の姉妹品で、ココアビスケットの中にチーズクリームが挟まってます。
ビスケットのサクサク感を楽しむため、賞味期限は2時間以内とのこと。
ココアビスケットはサクサク、チーズクリームはバニラのほのかに甘い香りとレモンの酸味が効いていて、ココア生地のチーズケーキを食べているようでした。100円ちょっとでこの味は秀逸です。
50円増しでチーズクリームをダブルにできましたが、シングルのバランスが丁度いいかな。

この他にもお持ち帰りで色々と買ってきました。
続きを読む >>
posted by アヲマル | 23:43 | 甘いもの | comments(5) | trackbacks(0) |
エコール・クリオロ (5)

また買ってしまいました、エコール・クリオロのお菓子達です。
本当は別の場所に用事があったのですが、千川が近かったのでついつい。
続きを読む >>
posted by アヲマル | 23:35 | 甘いもの | comments(4) | trackbacks(0) |
端午の節句

5月5日ということで、柏餅を買ってまいりました。
写真は花園万頭の柏餅。箱には菖蒲の飾りが付いています。
続きを読む >>
posted by アヲマル | 22:27 | 甘いもの | comments(2) | trackbacks(0) |
蒜山ジャージーロールケーキ

近所のスーパーで蒜山ジャージーのロールケーキを買ってまいりました。
蒜山ジャージー生クリームサンドが大好物の私は、このロールケーキの存在を知った時「これは絶対に食べたい〜!」とずっと狙っていたのですが、なかなか買うタイミングが作れず…
今日スーパーに行ったら1本のみ発見!ということで迷わず(笑

実は大好きなパティスリーのロールケーキの味が変わってしまったショックで暫くロールケーキ断ちを決め込んでいたのですが…まあ、これはパティスリーのじゃないし…ね?(言い訳
続きを読む >>
posted by アヲマル | 22:45 | 甘いもの | comments(5) | trackbacks(0) |
表参道ケーキラスク

池袋西武で売っていて気になったので買ってみました。
商品名しか書いてなかったので、どこのお店か気になっていたのですが、パッケージをよく見たらなんとあのバウムクーヘンのユーハイムだったようです。
なるほど、お値段が結構安かったのにも納得。
続きを読む >>
posted by アヲマル | 01:22 | 甘いもの | comments(2) | trackbacks(0) |