CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


甘いもの、可愛いもの大好きなオタクのブログです。
最近は甘いものの話題ばっかり…オタクな話ももっとしたい!(笑
<< 万惣 | TOP | 虹 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
31 (5)
サーティワンアイスクリームで6月からチャレンジ・ザ・トリプルが始まったので行って参りました。
食べたいフレーバーがいっぱいあるのでトリプルで楽しめるのは嬉しい〜!

両方とも「ツインベリーチーズケーキ」が入っています。
左:私の「フルーツシャワーシャーベット」「マンゴタンゴ」
右:旦那様の「チョコレートミント」「クリームソーダ」

長くなるので続きにて(笑
「フルーツシャワーシャーベット」は3種類のシャーベットが混ざってます。
黄色いのがパッションでオレンジがアプリコットです。
赤いのは苺、ざくろ、カシス、林檎のミックスらしいですが、ベリー系の味しか分かりませんでした;
全体的に味は弱めで、パッションの味が一番しっかりしていたかな。
「マンゴタンゴ」はマンゴーアイスにマンゴーリボンですが、これも味が弱め…というかまろやか?
もっとくどいくらいのマンゴー味を期待していたのでちょっと物足りなかったです。
まあ、私が異常なほどのマンゴー好きだからなんですが(^^;
「ツインベリーチーズケーキ」はブルーベリーと苺の2種類のリボンの入ったチーズケーキアイス。
やっぱり31のチーズケーキアイスは好み♪
これはクレスト部分?なのかパリパリしたものも入っていてキャラメルっぽい味がしました。
チーズケーキピースも通常より大粒でいつもより結構重め。
「クリームソーダ」はソーダ味のシャーベットとバニラアイスの組み合わせ。
紹介にあるとおり、なんだか懐かしい味です。
たっぷりとラムネが入っていて、噛むたびに酸味が口の中に広がります。
なんだか昔食べたラムネ入りのバーアイスを思い出しました。
「チョコレートミント」は以前も食べましたが、チョコミントアイスの中で一番美味しいんじゃないかな?
チョコミントアイス自体あまり食べないのですが、これは食べやすく舌に馴染みます。

お勧めはオレオ入りのアイスだったようですがこれはなんだか食指が動きませんでした;
旦那様は本当は「ダイキュリーアイス」を頼むつもりでしたが、なぜか光が丘店にはありませんでした。
その代わり7月フレーバーの「クリームソーダ」が並んでおりました。
店舗によって入荷状況や品揃えが違うのかな?
「ダイキュリーアイス」を食べるために今度は別の店舗にも行ってみるつもりです。
個人的に7月の「ティーアンドスコーン」も気になるなぁ。
7月になったら食べてみたい!
posted by アヲマル | 15:57 | 甘いもの | comments(4) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 15:57 | - | - | - |
コメント
昔からの定番がないなんて……
つか、あそこの店は31種類揃えてないもんなあ(w

新宿か高円寺で探してみようかな……留守番よろしく。
2009/06/15 19:33 by あお
>旦那様
来月のフレーバーがあったのはなぜなんでしょうね?
一 緒 に 行きましょう…ね?
2009/06/15 19:41 by アヲマル
そう!私も7月のティーアンドスコーンが気になってるんです^^
胃がトリプルにチャレンジできる時に行ってみたいと思っております。
てか、31種類そろってない31のお店もあるんですかぁ?!
私は自分の近所のお店しか利用したことないんですが、31種類あるっけ・・・と(笑)
2009/06/15 22:11 by riko
>rikoさん
ティーアンドスコーン気になりますよね!
紅茶系ってあまり食べないのですがこのフレーバーはかなり惹かれました。
7月もトリプルやっている期間中に行きたいと思っております。
31種類揃っていなかったり、一部フレーバーがなかったりするお店があるようです。
私は光が丘のお店を利用してみましたが、他のお店ではどうなのかなと思います。
2009/06/16 01:21 by アヲマル
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://moriya51.jugem.jp/trackback/85
トラックバック