CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


甘いもの、可愛いもの大好きなオタクのブログです。
最近は甘いものの話題ばっかり…オタクな話ももっとしたい!(笑
<< KIHACHIの焼き菓子+α | TOP | 生ミルキー >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
うすやき

少し前にスーパーで買って以来はまっているお菓子です。
うすやきと言っても「うす焼ショコラ」とは全くの別物(笑
メーカーはミスターイトウことイトウ製菓
ここのお菓子は安い割に味が安定しているので結構好きです♪

8枚パックが2つ、計16枚入りです。
うすやきということで、色も普通のビスケットより薄め?

通常のビスケットより薄いビスケットにクリームがサンドされています。
このビスケットはマリーよりも薄くてパリッと、ゴーフレットよりも厚くてサクッとしています。
チョコクリームは多すぎず、薄めのビスケットと良いバランス。
軽めなのでついつい手が伸びてしまいます。これは危険。
ミルククリームもありますが、私としては断然チョコクリームの方が好み!
スーパーでもチョコクリームの方が売れているようでなかなかお姿を見かけません。
なので見つけた時は買い占めます…が…ま…
流石にちょっと買いすぎました…orz
結構食べましたが、まだ3箱ほど残っていたり…
うーん…実家に行った時、向こうの友達の家にでも持って行こうかな?
posted by アヲマル | 13:27 | 甘いもの | comments(4) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 13:27 | - | - | - |
コメント
いい気になって、見掛けたら最低2箱買うなんて事やってるから(w
2009/06/10 21:31 by あお
>旦那様
酷いときは4箱くらい一度に買いましたよねwwww
実家からも送られてきて12箱くらいになったときは正直どうしようかと思いました(^^;
2009/06/10 21:51 by アヲマル
どうも〜
名古屋嬢です(笑
お久しぶりでございます。

アヲマルさんの記事を読んだ後にスーパーに行ったら、「うすやき」が目に入ってしまいました。
こんなに素っ気ない、いや、シンプルなパッケージなのに。

アヲマルさんのおすすめなのでもちろん買いました。
確かにこのテのビスケットはおいしいよなーという経験則もありまして。
はい。おいしかったです。私も好きです〜これ。
冷やして食べると至福です。
2009/06/13 14:59 by ようこ
>ようこさん
おお〜!ご無沙汰しております。お会いしたかったですよ〜!
パッケージの見た目はパッとしませんが、「うすやき」の字に惹かれて買ったら意外なヒットでして。
これはいろんな人に勧められるなーと思いました。
冷やして食べるというのは考えていませんでしたが、それは凄く美味しそうです!
今度やってみようと思います。
2009/06/13 21:34 by アヲマル
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://moriya51.jugem.jp/trackback/82
トラックバック