CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


甘いもの、可愛いもの大好きなオタクのブログです。
最近は甘いものの話題ばっかり…オタクな話ももっとしたい!(笑
<< 源 吉兆庵 (3) | TOP | うすやき >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
KIHACHIの焼き菓子+α

東大島にあるKIHACHIのケーキショップで焼き菓子を買ってきました。
生菓子も気になりましたが今回はパス。

「フィナンシェ」(上)と「チーズフィナンシェ」(下)。
フィナンシェはかなりいいバターの香り。しっとり系です。
個人的にアーモンドがもっと効いていれば好みだったかも。
「チーズフィナンシェ」はもそっとした食感がちょっと気になるかな。
普通のフィナンシェがしっとりしていたからそう感じたのかもしれませんが;

「パンドジェーヌ」(上)と「ケークアングレ」(下)。
「パンドジェーヌ」はナッツは結構入っているけどメープルが弱いかな…
「ケークアングレ」はフルーツケーキですが、癖があって好みではなかったです。
この辺は個人的嗜好の問題ですね;

「オレンジ蜂蜜のマドレーヌ」(上)と「ショコラマドレーヌ」(下)。
「オレンジ蜂蜜のマドレーヌ」はそう好みではありませんでしたが、「ショコラマドレーヌ」は好み!
食感は柔らかいのにチョコレートの味がしっかりしていて重みもあり、柔らかめのガトーショコラを食べているようです。
これにゆるく泡立てた生クリームを添えて食べてみたいとすら思ったくらいw
ちなみに東大島のKIHACHIでは工房で作っている様子が見られます。
お菓子の焼けるいい匂いがして食欲をそそりますわ〜。
しかしお菓子はどれもいいお値段。焼き菓子ですら200円超というのは…;
クッキーも美味しそうで気になったのですがこれもいいお値段だったので諦めました。


KIHACHIのお菓子とは直接関係ないのですが(笑
スーパーで気になって買ったお菓子です。
午後の紅茶を使ったクッキーってどんなの…と思いましたが、レモンティーのほうは森永のウェルのクリームがレモンティーになった感じ、ストレートの方はクッキーに茶葉が練りこんであります。
味は午後の紅茶かと言われると「?」な感じですが、話の種としては面白かったです。
posted by アヲマル | 13:12 | 甘いもの | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 13:12 | - | - | - |
コメント
> 東大島のKIHACHIでは工房で作っている様子が見られます。

何処から? 見学コースがあるのかな?(w

まあ、実家の近くだから移行と思ったらいつでも行けたんだけど、東大島に出来てから一度も行った事なかったなあ……
確かに価格帯は高いわ……ただし生菓子はやや大振りだから、価格としては仕方ないかも……とは思うけど(w
まあ、ブランドに踊らされる人にはいい土産だとは思うけどね。
2009/06/06 14:27 by あお
>旦那様
あああ、書き忘れていました。お店の中からね(^^;
もう10年くらい経つんですよね?そんなに長く続いてるとは思いませんでした。
確かに生菓子は大きいですね。あの大きさだと1個で満足しそうです…
その代わり焼き菓子が通常サイズなのでちょっと高く感じたのかもしれません。
ちなみにうちの実家の人間は旦那様のご両親からケーキを貰うまでKIHACHIの存在を知らなかったそうです。
2009/06/06 14:33 by アヲマル
こんばんは♪
焼き菓子って意外と高いかな〜と最近、思っていました。でも美味しそうです。お菓子焼いている時の匂いって、すご〜〜い食欲そそるよね。いつも負けてしまうかも…。
午後ティーのクッキー(赤の方)、私も買ってみました。まだ食べていないけど、「?」はなんとなく想像できますよ。そんな感じで食べてみますね(^_-)-☆
2009/06/10 22:33 by ようちん
>ようちんさん
焼き菓子、最近は結構高めのお店が増えたと思います。
焼いているときの匂いは本当そそられますよね…匂いがいいとつい買ってしまいます。
午後ティークッキーは午後ティーを想像して食べないほうがおいしく食べられるかもしれません。召し上がった際には感想お聞きしたいです。
2009/06/11 01:04 by アヲマル
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://moriya51.jugem.jp/trackback/81
トラックバック