CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


甘いもの、可愛いもの大好きなオタクのブログです。
最近は甘いものの話題ばっかり…オタクな話ももっとしたい!(笑
<< カカオエット・パリ (2) | TOP | KIHACHIの焼き菓子+α >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
源 吉兆庵 (3)
池袋東武の源 吉兆庵を覗いたら季節のお菓子がちょこちょこ出ていたので買ってみました。

「あんとろり」はパッケージが少し変わってスプーンも付かなくなりました。
これは少し前に買ったものですが、後で見かけたものには「冷やし」の文字が!

相変わらずたっぷりの漉し餡にぷにぷにしたお餅が入っています。
粒餡派でもこの漉し餡は美味しいのでお気に入りです。

薄い緑色のパッケージが涼しげで気になった「陸乃宝珠」。
これは季節限定のお菓子で最近出たばかりのようです。

マスカットのお菓子で、大粒のマスカット・オブ・アレキサンドリアを求肥で包んであります。
求肥は硬めで砂糖がたっぷりまぶされているのでちょっとじゃりじゃりしていました。

マスカットは大粒ですが、甘みが少なく酸味がかなり強め。
時期が早いからまだ熟れていないのでしょうか?
もうちょっと月が経ってからまた買ったほうがいいかなと思います。

見た目から涼しげで気になっていた「冷やし葛ぜんざい」。
元々ぜんざいが好きなのと、葛が入っているところに惹かれました。

中身はかなり艶々で、葛は柔らかくなめらか。
柔らかいのに小豆の粒の食感がしっかりしています。
ちょっと甘めでしたがこれは美味しかったです〜。気に入りました♪

今はお気に入りのブログさんで見かけたバウムクーヘンが気になっていますが、東武では置いていないよう…
うーん、光が丘店にならあるかな?一度食べてみたいです。

posted by アヲマル | 03:04 | 甘いもの | comments(2) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 03:04 | - | - | - |
コメント
何度行っても光が丘にはなかったでしょ?
2009/05/31 06:41 by あお
>旦那様
光が丘にもなかったですか?うーん…行ける範囲の店舗には置いてないのかな?
2009/05/31 11:54 by アヲマル
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://moriya51.jugem.jp/trackback/80
トラックバック