CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


甘いもの、可愛いもの大好きなオタクのブログです。
最近は甘いものの話題ばっかり…オタクな話ももっとしたい!(笑
<< パンケーキと甘味 | TOP | 源 吉兆庵 (3) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
カカオエット・パリ (2)
前回の記事の通り、池袋東武でカカオエット・パリのケーキを買って参りました。

今回は保冷バッグを持ってきていないので紙バッグ。
ここにもリスのイラストが描かれていて可愛いです。

ショーケースを見て一目惚れした「コキシネル」。
しかし形状が独特でどこからどう食べていいかがわかりません(笑
結局上部の飾りを外して内側からフォークで少しずつ切り取りながら頂きました。
アプリコットとピスタチオのケーキで、アプリコットの酸味が効いていますがピスタチオの豆感も出ています。
柔らかめのケーキですが、底のビスキュイはサクサクとしています。
ちなみに側面と上部の飾りはホワイトチョコでした。(真ん中のてんとう虫も

同じく見た目買いした「カライブ」。見た目通りチョコレートのケーキです。
これは旦那様用になりましたが、ビターで重く濃厚な食感でした。
底の部分はちょっとパリッとしています。
私的には好みだったかな。

「シュー ア ラ クレーム」。これは2つ買いました。
皮は流石に柔らかくなっているものの表面は少しサクッとした食感が残っていました。
カスタードは見た目から濃厚な卵の味を想像していたのですが、卵の味はしない…?
一瞬自分の舌が麻痺したかと思ったのですが、旦那様も「味が薄い」と言っていたのでそういうわけではなさそうです。
バニラの風味はあるのですが、味全体は私的にはちょっとあっさりしすぎていたよう。
まぁ、好みの問題ですね。

「エクレア ショコラ」。独特の外見に惹かれました。
中身は可愛らしい見た目では想像が付かないほどビターなクリームです。
甘さは表面のチョコレートのプレートから感じるのみ?というくらい重く濃厚。
シュー生地は控えめなので、クリームを立てているようです。
これは小さい子には食べさせられないかなぁと思います(^^;

「エクレア フレーズ」。後で知りましたが東武限定だったらしいです。
こちらのクリームはかなり鮮烈な苺の酸味が立っています。
旦那様はこの酸味が苦手だったご様子…
酸味に耐性のある私はそこそこ食べられましたが、これも小さい子には食べさせられないですね(^^;
どちらも見た目が可愛いので味の強さとのギャップに驚かされました。

選んだものの問題か、今回は以前食べたときほどの満足感はなかったかなぁ…
生菓子のみでフィナンシェなど焼き菓子を買わなかったこともあったかもしれません;
ちなみにカカオエットではどうしても食べたいお菓子があるのですが、今回も前回もお姿を見かけませんでした;
もしかしたら本店でしかお目にかかれないのでしょうか…
今度はちゃんと営業日をチェックして本店に行ってみようと思います。
posted by アヲマル | 01:22 | 甘いもの | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 01:22 | - | - | - |
コメント
今回は総じてかなり重かったよね……
もう少し軽めな物を想像して買ったんだけどね……夜のお楽しみと言うよりは拷問に近くなったかも(w
悪いと言う訳ではないんだけど、何となくまだ軽く夕飯が残っている時には適しない重さだなあと言う感じがします。

つか、このレスを書いたり、こっちのブログを書いたりしている途中で、関係ない質問をして別のページを開かせるのはやめて下さい……それとも作為的にやってる?(w
2009/05/29 04:04 by あお
軽かったのは「コキシネル」と「シュー ア ラ クレーム」くらい…?って、「コキシネル」は殆ど私が食べたのか(汗
確かに夕飯がまだ胃に残ってるときにあの重さはちょっときつかったですね。特にエクレアの鮮烈を通り越した強烈な味の濃さは(^^;

…わ、わざとじゃないですよ?ちょっとパッと思い浮かんだだけです!
2009/05/29 04:08 by アヲマル
私も広告で見て気になっていたんですが、ちょっと忙しくて買いにいけそうにないんです。残念+_+
夕食後のデザートというよりは、3時のオヤツに食べたほうが良さそうですかね^^
アヲマルさんが注目してるスイーツ気になります♪
今度私も代官山ツアーを計画しているんですが、あのあたりは誘惑が多い場所で、こちらにたどり着けるかは不明ですが・・・。
2009/06/01 20:47 by riko
>rikoさん
そうですね、総じて重厚だったので、夜より日中のお茶向けですね。
広告に載っていたのですか。今回逃しても、一度イベントで出たとなればまた登場する機会もあるかもしれませんよ!
気になっているお菓子はやはり本店でしか置いていないようです。今度行って買うしかないかなと思います。
代官山ツアーですか。確かにあのあたりは誘惑が多いですよね…。もしやったらいくら使うかわかりません(^^;
でも行かれた際には是非ブログにてアップを!楽しみにしております。
2009/06/02 00:45 by アヲマル
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://moriya51.jugem.jp/trackback/79
トラックバック