CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


甘いもの、可愛いもの大好きなオタクのブログです。
最近は甘いものの話題ばっかり…オタクな話ももっとしたい!(笑
<< she knows muffin | TOP | カカオエット・パリ (2) >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
パンケーキと甘味
久しぶりにClover'sのパンケーキが食べたくなり、代官山に行って参りました。
12時開店とは知らず、開店20分前頃に到着。雨の中お店の前で待つことに…
ですが店員さんのご好意で2分前に入れてもらいました。感謝です!
開店直後…というか開店前なので今回は流石に他のお客さんはいらっしゃいませんでした(笑

今回はサービスなのか、デザートパンケーキを頼んだ私のところにもサラダとスープが付いてきました。
サラダはレモンの酸味と香りの効いたフレンチドレッシングがさっぱり、スープはオニオン系であっさり目。どちらも美味しいです。

私の頼んだ「キャラメルバナナ」。
写真を撮った直後にパンケーキの熱でクリームが倒壊しました(笑
キャラメルで甘く煮たバナナはバナナがさほど好きでない私でも美味しく頂けました。
とても柔らかく煮てあり、果肉本来の甘みもしっかり出ています。
相変わらずパンケーキはしっとりもっちり、でもちょっと前より柔らかくなったかな?
シロップと熱で溶けたクリームが染み込むと最高です♪

旦那様の「グラタンセット」のグラタン。
一口頂きましたが、熱々でペンネにチーズがよく絡んでいました。
オーナーがフレンチ出身ということで、お食事もしっかり作られていますね。
サラダのドレッシングは真似したいけど、うちでは無理だろうなぁ〜(^^;

相変わらず大満足のブランチを頂いた後は、徒歩にて中目黒へ…
目当てはカカオエット・パリ本店だったのですが、残念なことに本日お休み(;´д`)
ブログを見たら木曜定休とか…ちゃんと見ておけばよかったです。
しかし今日から池袋東武に出店してる事を知っているので、行って参りました(爆
買ったお菓子は後ほど紹介しようと思います。

ついでにちょっと一休みしようと、西武にある鶴屋吉信の茶寮へ。

旦那様の頼んだ「冷やし白玉ぜんざい」
私も一口頂きましたが、さらりとしているのに小豆の味がしっかりとしていて好みでした。
箸休めの塩昆布は塩気が強めだけど昆布の旨味があり、旦那様曰く「ご飯のおかずにしたい」との事。
確かにこれはお茶漬けに合うだろうなぁと思いました。

私は「豆かんてん」餡のせ。つまりはあんみつのフルーツ無し版ですね(笑
以前あんみつを食べた事がありますが、やっぱりここの粒餡は好みです。
ちょっと硬めで小豆の粒と味がしっかりしているし、甘さもくどすぎない。
2粒乗ったお餅は求肥かと思いきや、噛んでいくうちに柚子の香りが!これには驚き。
定番商品の「柚子餅」と同じものなのかな?
黒く艶々としたお豆は食感はあるけど柔らかめで塩気も抑え目、寒天もまた柔らかめ。
蜜もさらりとした甘さで、上品な優しい豆かんでした。
ここはお茶も美味しいです。渋みは少ないのに茶葉のいい香りが口の中一杯に広がります。
店員さんが次々と注いで下さるのでぐいぐい飲んでしまいました…(笑

これだけ食べましたが夜にまたカカオエット・パリのケーキを頂きます(笑)記事は後ほど!
posted by アヲマル | 17:27 | 甘いもの | comments(13) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 17:27 | - | - | - |
コメント
普段は惰眠を貪って、一日二食しか口にしないくせに、何で今日は4食も口にするかな……
そろそろ自分で甘味を作ると言う事も考えたら如何かしら? それともこれも私が教えた方が良くって?(w
2009/05/28 22:09 by あお
>旦那様
むぅ…(´・ω・`)
2009/05/28 22:15 by アヲマル
しっとりもっちりのパンケーキ美味しそうです。
熱を加えたバナナ、美味しいですよね〜
代官山は遠いですが 他にも行きたいお店が沢山あるので
いつか食べ歩きツアーをしてみたいです。

2009/05/29 17:55 by あきちっぷ
>あきちっぷさん
バナナって普段そんなに食べないんですけど、熱で柔らかくなって甘みの増したバナナは美味しく頂けました。
代官山、このお店の他にも行きたいところが沢山あったりします…
食べ歩きしたらきっとお金が大変なことになると思いますが、一度やってみたいですね〜。
2009/05/29 23:58 by アヲマル
ここ数日、パンケーキ食べたい病なんです。。。
ここは初めて知りました。
行ってみたいなー♪
2009/06/02 14:30 by なな
>ななさん
私もこのお店に行くたびにまたパンケーキが食べたくなります(笑
去年新しくオープンしたばかりのお店なのですが、サービスがとても良くてパンケーキ以外の食べ物もおいしいのでお勧めです。
代官山に行く機会があれば是非行ってみて下さい♪
2009/06/02 16:16 by アヲマル
こちらで知って、食べてみたいと思っていましたが、昨日やっと行ってきました、Clover's。パンケーキ、もちもちでおいしかったです!
軽く食事をした後だったので、パンケーキのみ食べたんですが、お食事モノもおいしそうですね。次回は絶対食事に行きます!

2009/10/12 22:53 by icemilk-tea
>icemilk-teaさん
お久しぶりです!長いことお返事できなくて申し訳ございません。
Clover's行かれたのですか!パンケーキ、もちもち感がたまりませんよね。初めて行った時は感激したものです。
是非お食事でも行かれてみて下さい。
そうそう、トップでも書きましたがブログ移転しました。
移転後もまたよろしくして下されば幸いです。
2009/12/27 17:31 by アヲマル

例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)


やっぱ経験値の差なんですかね?
とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)
2010/01/16 15:32 by 初セッ○ス大成功!!

サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
みんなキャーキャー言ってんのに
サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ

2010/01/28 20:27 by 潮 吹 きジェットw

チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!


これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

2010/02/15 00:14 by 金が減らないw

遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アナル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザ殴瓮十个浸はやばかったぜ押(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアナル舐めさせるってすげぇなwwww

2010/06/13 14:35 by 鉄っちゃん
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://moriya51.jugem.jp/trackback/78
トラックバック