CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


甘いもの、可愛いもの大好きなオタクのブログです。
最近は甘いものの話題ばっかり…オタクな話ももっとしたい!(笑
<< 叶匠壽庵 (2) | TOP | パンケーキと甘味 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
she knows muffin

新宿伊勢丹の催事でshe knows muffinが催事出店されていました。
系列店のBAGEL&BAGELが好きなので、買ってみることに。

色々ありましたが一通り食べてみようということで12種入りを購入。
1個1個は小ぶりですが、この量はお茶のお供には多すぎるのでブランチに食べることにしました。
どのマフィンも、プレーンのマフィンがベースになっていて、甘さは結構強め。
お食事系の「トリプルチーズ」や「コーンクリーム」も甘さが目立ちました。
個人的にはチョコ、レーズン、バナナがそれぞれの味が立って良かったです。
「抹茶」はちょっとお茶の渋みとえぐみが出ていていまひとつ…苦手な方は絶対に食べられないかと;
旦那様が食べた「アールグレイ」もえぐみが強かったそうなので、お茶系のマフィンはあまりお勧めできないかも。
食感はしっとり感はあるもののぽそっとした感じの方が強いので飲み物が欲しくなりそうです。
うーん、個人的にはちょっと期待しすぎたかな?
やっぱり私はBAGEL&BAGELの方が好みですねー。
posted by アヲマル | 10:55 | 甘いもの | comments(4) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 10:55 | - | - | - |
コメント
しっとり感と言うより、系列店のようなねっとり感って言った方がいいかな? でもどっしりしている訳じゃないし、肌理が細かくなく空気がたっぷり入っている感じがするので、これはこれで面白いとは思う……個人的には間食にいいと思うんだけど。
飲み物も変に定番を合わせるくらいだったら、むしろジャワティーに合わせてみると面白いかも。

因みに今回、パラダイスティーで合わせつつ、食後にパラダイスティーを燻らせた方が良かったか? と思ったのは内緒だ……あの香料で舌狂うし、20本を煙にするのにどれだけ時間が掛かるか考えただけで(w
2009/05/24 15:13 by あお
>旦那様
確かにきめが細かくないというか、結構荒めでしたね。
うーん、少量をお茶のお供にしたほうがよかったかもしれませんね。
甘みが強いので、牛乳より確かにあっさり目のお茶の方が合うかも…
パラダイスティー三昧、それはちょっと地獄かもしれませんwwww
私は煙草吸わないからいいけど、口の中麻痺すること必至ですねw
2009/05/24 15:17 by アヲマル
小さなマフィンがたくさんで可愛いですね^^
マフィンといえば、千川のmuf mufが気になっているんですが、未訪です。通るたびにお店まだあるかなって確かめてしまいます(笑)
あとは、プランタンの地下にもある、碑文谷のマフィン屋さんとか、青山のA.R.Iも気になるんですが、どうやら私の中でマフィンってプライオリティ高くないみたいで、行き着けません^^;
いつもながら、ご夫婦でしっかりとお味の講評をされていてすごいなぁと思います!
うちは2人とも胃袋満たすだけ〜なので^^; 見習わなくては!
2009/05/25 00:29 by riko
>rikoさん
かなり小ぶりでかわいい感じのマフィンです〜。
千川のmuf muf、私も気になっていますがまだ行ったことがありません。大好きなエコール・クリオロの近くなので今度行ってみようと思います。
プランタン地下のマフィン屋さんや青山のA.R.Iも有名ですよね。しかしどちらも行ったことがありません。やっぱりマフィンより他のものに目が行きがちになってしまうんですよね;
rikoさんのブログだってしっかりと味の批評をなされているじゃないですか!
あまりに美味しそうに書かれているので、読むだけでいつも食べたくなるんですよ〜(笑
2009/05/25 22:50 by アヲマル
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://moriya51.jugem.jp/trackback/77
トラックバック