CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


甘いもの、可愛いもの大好きなオタクのブログです。
最近は甘いものの話題ばっかり…オタクな話ももっとしたい!(笑
<< うさぎや | TOP | サンタバーム >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
モロゾフのプリン

池袋西武の入口前でモロゾフの初夏のスイーツフェアが開催されていました。
ショーケースを見ていたら気になるものがあったのでいくつか購入。

「柚子のプリン」と「クローバーはちみつのプリン」。どちらも210円!
「柚子のプリン」は柚子の香りのするプリンに、酸味が割りと抑え目の柚子のソースが入ってます。
個人的にはもっと酸味があるほうが好みですが、プリンとしてのバランスを考えると丁度良い感じ。
「クローバーはちみつのプリン」は旦那様用に買ったものですが、例の如く少し頂きました。
かなり蜂蜜の効いた、マイルドで甘いプリンです。
両方とも表面がつるりとした、硬さしっかりのプリン。この感触が心地良いです♪

カスタードプリン。かなりの大きさです(対比でスプーンを置いています)。
しかもこの大きさでまさかの525円!安すぎます。
やはりこちらも表面がつるりとしていて硬さもしっかり。それでいて口溶けがいいです。
カラメルは個人的にはもうちょっと苦めでも良かったですが、誰でも食べやすいプリンだと思います。
昔はとろとろのなめらか系プリンが好きでしたが、最近はこういう硬めのプリンの方が好きになってきました。なめらか系プリンだとこってりしていますが、この手のプリンは後口がさっぱりしているのでするする食べられます。
これも量がたっぷりあるのに、あれよあれよという内に2人で完食(笑

他にもチーズケーキやタルトなど気になるものはありましたが、大きさ的に食べきれないので今回はパス。
それにしてもモロゾフって本当に安い!
2000円はしそうな大きなタルトが1050円、プリンも今時210円でやっていけるのは凄いと思います。
味も安定しているし、安心して買うことができますね。
posted by アヲマル | 23:44 | 甘いもの | comments(6) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 23:44 | - | - | - |
コメント
……硬めのが欲しいって言い続けてるのはこっちで、つい最近夜中に「プリンが食べたい」って言ったら「メイトーでいい?」って柔らかい物ばかり挙げて来た人間が何を言うか(w
2009/05/13 22:29 by あお
>旦那様
メイトーのが一番お手ごろですからwwww
最近はなめらか系にちょっと飽きてきて硬めのが恋しくなってきたのです。
2009/05/14 00:53 by アヲマル
こんにちは〜!!
私も固めのプリンが好きです。
モロゾフは安くて美味しいですよね〜。
このデカプリンは知りませんでした。今度見かけたら連れて帰ろうっと。
2009/05/21 14:36 by なな
>ななさん
こちらのブログにもお越しくださりありがとうございます!
硬めのプリンはなめらかなプリンよりもすっきりとしているところがいいですよね。
本当、モロゾフは安いですよね。都内パティスリーの値段に慣れているときにモロゾフのショーケースを見るとあまりの安さに目を疑ってしまいます。
大きなプリンはイベントの時に出ていたので、催事限定品かもしれません。
もし見かけた際は是非。
2009/05/21 20:17 by アヲマル
モロゾフの大きいプリンですね〜。すごいですね。安すぎ!
これ、買いたいと思いつつ、なかなか出会えないでいます。
私もなめらか系より、しっかり系のほうが好きですよ〜。(あっ、知ってたかな)
柚子プリンとはちみつプリンもいいですね!
季節ごとにいろんなプリンがいて…モロゾフ、好きで〜す♪
2009/05/22 20:28 by ようちん
>ようちんさん
この大きさでこの値段は安いですよね。他のお店だったら800〜1000円くらいするのでは…と思います。
催事で見かけたので、もしかしたらイベントがあれば出会えることもあるかもしれません。
定番のプリンだけでなく、季節でいろいろなプリンが出るところもモロゾフの魅力の一つですよね。しかもどれも安いので言う事なしです♪
2009/05/22 22:04 by アヲマル
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://moriya51.jugem.jp/trackback/74
トラックバック