CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


甘いもの、可愛いもの大好きなオタクのブログです。
最近は甘いものの話題ばっかり…オタクな話ももっとしたい!(笑
<< ふるや古賀音庵 | TOP | 源 吉兆庵 (2) >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
信玄餅根付

以前こちらでちらりと書いた桔梗屋信玄餅の根付です。
旦那様が通販で買ってくださいました♪
信玄餅のマスコットは包み紙まで忠実に再現されていてとっても可愛い。
旦那様、ありがとうございました〜。

えー…ここで重要なお知らせが。
なんと、インフルエンザにかかってしまったようです;
4月にインフルエンザって…と思いましたが、まだまだ流行っているようですね。
そんなわけで更新頻度は今までより少し落ちると思われます。
ご迷惑をおかけしますが、どうか、よろしくお願い申し上げます。
posted by アヲマル | 14:44 | 日常 | comments(6) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 14:44 | - | - | - |
コメント
何気なく楽天を見たら在庫があったので買っただけだけど……

インフルエンザの状態は一進一退なので、取り敢えず無理しないで下さい……でも、こちらに罹しても治るって物じゃないので、頼むからマスクを着けて下さい。
2009/04/04 11:45 by あお
>旦那様
良くなったと思ったら別の場所が痛み出したり、本当一進一退なんですよねorz
とりあえず外出るとき以外でもマスクつけます…
2009/04/04 19:18 by アヲマル
信玄餅の根付ってあるんですね
面白い!
本物の餅も捨てられないですね〜

四月にインフルエンザって意外ですが、
早く良くなりますように。。。
大切な体、無理はしないで下さいね
2009/04/04 20:56 by 亜紀
>亜紀さん
信玄餅根付は楽天で旦那様が偶然見つけて教えてもらい、あまりの可愛さに「いいなぁ…欲しいなぁ…」と思っていたものでした。
まさか本当に買ってもらえるとは(笑

この時期にインフルエンザってあまりないですよね。
とりあえず今は症状は落ち着いてますが、なるだけ安静にしていようと思います。
お気遣いありがとうございます〜。
2009/04/06 00:21 by アヲマル
信玄餅根付。ここで知りました。
遊び心ありますよね〜
ミニチュア好きなのでグッときました♪
優しい旦那様です。アヲマルさんのことが可愛くてしようがないのですね*^^*

四月にインフルエンザ。「あり」です。
妹も罹患しました。

妹は調剤薬局で働いているのですが「この時期になってもインフル患者がじゃんじゃん来るから油断禁物だよ〜来る人来る人リレンザの処方箋持ってくるんだよ!」なんて言っていた矢先のことでした^^;

どうぞ完治するまでお大事になさってくださいね。

ところでワタクシ、このたびの異動で名古屋に行くことになりました。
都内に転居する前に名古屋に行くことになるとは〜〜と自分でも驚きました。
名古屋は何度か行って馴染みもあるのでなんとかなるでしょ☆と楽観することにしました。
食文化はなかなか面白いものがあるところですからね。そちら方面にも大いに期待して勇気を出して行ってきます。

関東とはしばしのお別れですが、アヲマルさんのブログには今までと変わらずに遊びに来させてもらうつもりですのでよろしくお願いします。
2009/04/06 08:33 by ようこ
>ようこさん
信玄餅根付、ネット通販で初めて見たのですがその時は売り切れで、「欲しかったのに残念だなぁ…」と思っていたら数日後ポストにこれが届いてました。
こっそり注文してくれていたようです…なんというサプライズ(笑

妹さんもインフルエンザに罹られたのですか…
私もリレンザを処方されましたよ。吸引薬というものは生まれて初めてだったので使い方がイマイチわからず混乱してました。
旦那様が吸引の経験あったので教えてもらいましたが…
お気遣いありがとうございます。現在治りかけではありますが、症状がぶり返さないよう安静にしてます。

なんと、名古屋に行かれることになったのですか…
ようこさんとは一度関東圏内でお会いしたいと思っていたので寂しくはありますが、名古屋の食文化などに触れる機会ができたというのは少し羨ましくもあります。
是非とも向こうで美味しいものを沢山召し上がってくださいね!
当ブログでは何処に行かれてもいつでも歓迎しております。
2009/04/07 04:12 by アヲマル
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://moriya51.jugem.jp/trackback/61
トラックバック