CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


甘いもの、可愛いもの大好きなオタクのブログです。
最近は甘いものの話題ばっかり…オタクな話ももっとしたい!(笑
<< エーグルドゥース | TOP | クリスピーサンド >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
和菓子いろいろ

ここ最近で食べた和菓子をまとめて載せてみます。
まずは桔梗屋の信玄餅。スーパーの銘菓フェアで買いました。
実は恥ずかしながら今回が初食だったりします。信玄桃は以前食べたのですが。

個包装のものをひとつ出してみました。写真のように可愛らしく包まれています。
ひとつひとつに楊枝が付いているのが嬉しいですね。

「中の一個を楊枝で持ち上げた上、黒蜜を混ぜて〜」とありましたのでその通りやってみました。
お餅はぷにぷにしていて、弾力のある食感。
きな粉が独特の風味で香ばしいです。ちょっと渋みのある感じ。
今まで信玄餅は金精軒のものしか食べた事がありませんでしたが、桔梗屋のものも美味しい!
信玄餅といえば桔梗屋、と言われるのがよくわかります。
残ったきな粉は黒蜜と混ぜて頂きましたが、これだけでも美味しい。幸せです。

同じく餅菓子より、志むらの「九十九餅」。
虎豆が入っているというところに惹かれて、前から食べたいと思ってました。

三角形のお餅で、写真では分かりませんが中に虎豆が入ってます。
お餅は歯ごたえがあり、ぶにゅっとした食感。虎豆は柔らかいです。
ただ、個人的には甘さが強すぎたかな…;甘すぎて虎豆の味がしない。
きな粉が大豆の味しっかりでおいしかっただけに残念。
後で思いましたが…桜餅やおはぎなど、季節のお菓子を買えばよかったです。

こちらは少し前に食べたひよ子本舗 吉野堂の焼きぽてと。
見た目の可愛さに惹かれて購入しました。

中身はこの通り、ひよ子の形をしています。
お味は可もなく不可もなくなスイートポテトでした。ちょっとバターが強め。
これは味よりも見た目で楽しむお菓子です。
旦那様に言われて気づきましたが、傾けたらハート型にも見えますね…
ハート型のスイートポテトと言っても通用しそうです(笑

そうそう…旦那様から聞いた話ですが、楽天で桔梗屋信玄餅の根付が売ってるとか。
写真見てみたらすごく可愛くて気になったのですが…どこも売り切れ。
う〜、残念…。欲しいよ〜!(笑
posted by アヲマル | 03:23 | 甘いもの | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 03:23 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://moriya51.jugem.jp/trackback/54
トラックバック